パレーオフ

9日分のところに、第2戦の観戦記を書いてます(というか、これから書きます)。


今日から始まる2ndステージは置いといて、日本シリーズの話。
戦力云々をまったく度外視すれば、(パ1st→)2nd→日本シリーズというステップで来るパのチームと、優勝決定→消化試合→休養・調整→日本シリーズというセのチームではちょっと条件が違いすぎるでしょ。現行の制度が続く限り、日本シリーズはずっとパの天下という気がする。この時期にやるセの試合って、プレーオフの割を食って注目されないし。今日、黒田が勝てば単独最多勝なんですよー!

しかし、出るのがどっちか分からない状況で甲子園のチケットを買おうとしているパのファンは勇者。