最近のこと

  • 銚商勝った。学校がある銚子と自分の住んでいる場所は千葉の西と東でかなり遠いんだけど、それでも地元代表が勝つと嬉しい。そのへんはプリ園長なんかとは少し違うのかな(あっちは三河尾張でお国意識が相当強いんだろうけど)。そういえば数日前のことだけど、千葉テレビの野球中継でも甲子園の話になり、土屋征勝などの話をひとしきりした後、解説が「(OBの)澤井も頑張ってもらわにゃいかんね」と言ってたのには笑った。あれ…? ここは笑うところじゃないな。
  • 宮崎代表・聖心ウルスラのヘルメットの文字にびびる。その字体でSとUとGを並べるのは止めたほうがいいですよ。UがIだったらどうしようかと思った(順番は違うけど…)。
  • 知り合いの中から初の逮捕者が出ました。本人には悪いが捕まり方が面白、かつ容易に想像できるのでグッジョブ。現場見たかったなあ。