「ギター侍」で人気のお笑い芸人は 布袋寅泰である(○×) …… ×

2着に敗れた日経賞、結局3着有馬記念 「右回りの走りは不安」っていうじゃな〜い?
でも距離不安説の根拠になってたのも右回りの神戸新聞杯ですから! 残念!
「右回りが苦手なのは善臣」斬り!


俺はバルク、地方の雄 中山連対は100%っていうじゃな〜い?
でもアンタが連対してるのは所詮G2止まりですから! 残念!
「今年の皐月賞だってレベル的にはG2」斬り!


…とまあ、ネタは尽きないので1頭1頭やってもいいんですけど、それだと僕が死にます(いま朝の4時なんで)。というわけで簡単にまとめ。

JC出走時のコスモバルクは北海道での単勝前売りが2.6倍の1番人気だった、と岡田さんが『優駿』のインタビューで話していましたね。最終的な全国平均での単勝オッズは6.2倍(2番人気)。もし北海道で買われた金額を除外したとすると、単のオッズは7〜8倍あたりに落ち着いていたことでしょう。

要するに、過大な応援票が入っているためにコスモバルクのオッズは美味しくない。そして僕はそんな馬で勝負したくない、ということです。

ゼンノロブロイ
デルタブルース
タップダンスシチー
コスモバルク
ハイアーゲーム
ユキノサンロイヤル

2004年の終わりなんてこんな普通の決着ですよ、きっと。若干のヒモ荒れは期待。ハイアーゲームとか人気ないなあ。
「マーク」の指示が三味線だったら本気で岡田さんを尊敬しようと思います。